媒体ライブラリ
all media

-
てれびぱーく
- 青森県
200,000部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳東奥日報による、タブロイド8ページ番組ガイド。
毎週水曜日、朝刊に折り込まれて配布され… -
mekke(めっけ)
- 岩手県
178,250部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳
「新しい自分に出会う情報紙」をコンセプトに岩手県全域に岩手日報朝刊折込で配布するタブロイド情報紙。
-
河北ウィークリー
- 宮城県
444,000部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳
毎週木曜に発行、朝刊折込配布のテレビ番組情報紙。1週間分のテレビ番組表を網羅した紙面は、お茶の間の“…
-
Touch タッチ
- 宮城県
180,000万部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳
毎週木曜に発行、朝刊折込配布のテレビ番組情報紙。1週間分のテレビ番組表を網羅した紙面は、お茶の間の“…
-
よみうりタウンニュース
- 茨城県
200,000部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳
茨城県の地元情報が満載のタブロイド紙。
各地で開かれるイベント、展覧会、講座、教室の情… -
東都よみうり
- 東京都
150,000部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳1975年創刊、読売新聞折込で東京都江戸川区など、下町エリアに配布される、地域のより身近な話題やニュ…
-
月刊はいからEst(東京版)
- 東京都
1,035,104部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳アクティブシニアのための生活情報メディアです。読売新聞の折込として、自宅へ直接お届けするという特性を…
-
月刊はいからEst(神奈川版)
- 神奈川県
876.966部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳アクティブシニアのための生活情報メディアです。読売新聞の折込として、自宅へ直接お届けするという特性を…
-
ヨコハマよみうり
- 神奈川県
380,000部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳読売新聞折込で横浜市内全域に配布される、横浜の魅力が詰まった地元密着のタブロイド情報紙。
… -
定年時代
- 関東
1都4件で215万部
東京:820,000部、千葉:410,000部、埼玉:450,000部、茨城:160,000部、横浜・川崎:310,000部 新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳朝日新聞と一緒に届けられるタブロイド紙。読者は60代以上が約67%。読者と同世代の文化人や著名人のイ…
-
asacoco アサココ
- 東京都
350,000万部 新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳多摩地区の読者に密着したタウン紙。自然豊かな東京都多摩地域の魅力を発信。
編集タイアッ… -
暮らすめいと
- 関東
365,000部 新聞購読世帯、シニア層:60歳~東京新聞折込配布、シニア層ターゲットのタブロイド情報誌。
健康、お金、住まい、防災、介… -
日経REVIVE(東京)
- 関東
780,000部 60歳代 アクティブシニア少子高齢化による労働力人口の減少、そして年金支給開始年齢の引き上げもあり60歳の定年を過ぎてもほとん…
-
Tottoco(とっとこ)静岡
- 静岡県
600,000部 新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳静岡新聞社による、静岡県民のためのタブロイド8ページ番組ガイド。
静岡県内で放送の番組… -
読売ファミリー
- 関西
1,191,321部 新聞購読世帯、30歳代:19%、40歳代:33%、50歳代:27%、60歳代:13%、その他:8%1978 年に読売新聞の生活情報紙として創刊。大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、三重・和歌山(一部の地域…
-
チャオ産経
- 関西
- 中国
- 四国
690,000部 新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳低価格で高いコストパフォーマンス
近畿圏への大々的なアプローチが可能。新聞折込なので読… -
日経REVIVE(関西)
- 関西
- 滋賀県
- 京都府
- 奈良県
- 大阪府
- 兵庫県
- 和歌山県
300,000部 60代:24%、50代:20%、40代:24%、30代:18%、29歳以下14%大阪・京都・神戸の関西3大都市圏の日経読者30万人に配布。
「創・遊・知・美」にまつわ… -
ウーマンライフ
- 京都府
- 奈良県
- 大阪府
- 兵庫県
- 三重県
50,000~250,000部 新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳ウーマンライフは「女を楽しくする新聞」をモットーに、消費の鍵をにぎる主婦の心をしっかりとつかみ、
-
Iru ▶ miru イルミル
- 滋賀県
- 京都府
450,000部 40代から70代の女性碁盤の目に作られている京都のまち。その教徒のまちで地名や方角をあらわす際に用いられる「入る(イル)」…
-
サンデー山口
- 山口県
420,000部 新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳山口県内で毎週1回発行され、日々の生活に直接結びつく記事と広告で作る紙面が幅広く支持されています。上…
-
サンデー北九州
- 福岡県
350,000部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳北九州市で毎週回発行され、日々の生活に直接結びつく記事と広告で作る紙面が幅広く支持されています。上質…
-
サンデー福岡
- 福岡県
270,000部
新聞購読世帯、コア年齢層:50~80歳福岡市で毎週1回発行され、日々の生活に直接結びつく記事と広告で作る紙面が幅広く支持されています。上質…
-
SPICE(くまにち すぱいす)
- 熊本県
303,000部
女性7割、30~50代が7割すぱいすは、30万3000部を発行。部数、世帯普及率ともにNo1!熊本都市圏を中心に配布し、幅広い読…
-
きゅんと
- 宮崎県
240,000部
20代以上の女性20代の女性からファミリー層までをターゲットにした構成・内容。グルメ、ファション、イベント、レジャー…
-
読売家庭版
- 関東
2,000,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「読売家庭版」は、読売新聞東京本社で首都圏を中心に読売新聞販売店(YC)スタッフが、毎月の集金時に読…
-
読売クック・ブック
- 関東
1,000,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「読売クック・ブック」は、首都圏を中心に読売新聞販売店(YC)スタッフが、毎月の集金時に読者のご家庭…
-
読売ライフ
- 中国
- 四国
802,713部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「読売ライフ」は、読売新聞のご愛読者にお届けするオールカラーの月間生活情報誌です。配布の方法は新聞購…
-
よみうり家庭版 九州・山口版
- 山口県
- 九州
300,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「よみうり家庭版」は、読売新聞西部本社より読売新聞販売店(YC)スタッフが、毎月の集金時に、九州全域…
-
スタイルアサヒ
- 全国
1,500,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「スタイルアサヒ」は、朝日新聞購読者に毎月の集金時にお届けしている情報誌です。
発行… -
私のまいにち
- 東日本
1,500,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「私のまいにち」は、毎号の特集を「今月の心がけ」と題し、季節に応じて心がけたいテーマを「はじめる」「…
-
くらしの百科
- 関東
310,200部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「くらしの百科」は、産経新聞東京本社が発行、配布する生活情報誌です。
主婦層を中心に幅… -
暮らしの百科550,000部
8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「暮らしの百科」は、産経新聞大阪本社が発行をする拡販誌です。
読者プレゼント、お得なク… -
くらしの知恵
- 福岡県
- 宮城県
- 山形県
- 青森県
- 長野県
平均約325,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「くらしの知恵」は、共同通信社に加盟する全国の新聞社の販売店を通じて、毎月読者に配布している情報誌。…
-
郷
- 秋田県
221,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳1994年の創刊以来、毎回読み応えのある内容で郷土に根ざした紙面づくりを目指し、県内一読者数を誇る秋…
-
ハイッ!みんぽう
- 福島県
200,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳福島県内でNo1のシェアを持つ福島民報社が発行する地元に密着した情報が満載の地域情報誌です。
-
Me&You
- 福島県
110,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳福島民友新聞の定期購読サービス媒体として、集金時に配布される情報誌です。
福島民友は、… -
ふれっぷ・ミニふれっぷ
- 新潟県
400,000部 ファミリー層「ふれっぷ・ミニふれっぷ」は、新潟日報ご購読世帯へ毎月お届けする情報誌です。読者とNIC(新潟日報販…
-
CLife
- 三重県
- 岐阜県
- 愛知県
1,800,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「Clife」は、東海エリアで圧倒的なシェアを持つ中日新聞が購読者へ配布する情報誌です。
… -
きらっと京滋
- 滋賀県
- 京都府
- 岐阜県
330,000部 ボリュームゾーン 40代~80代と幅広い
主婦・ファミリーが中心「きらっと京滋」は、京都新聞が読者サービスとして発行するB5サイズの生活情報誌です。
… -
奥さま手帳
- 兵庫県
450,000部
8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳兵庫県内で圧倒的なシェアを誇る神戸新聞の
読者サービス媒体として配布される情報誌です。… -
リビングガイド
- 岡山県
350,000部
8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳岡山県内で圧倒的なシェアを誇る山陽新聞のサービス媒体として、主に新聞折込で配布される情報誌です。
-
ぐらんざ
- 福岡県
120,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳西日本新聞夕刊読者を中心に配布する、人生の実りをたっぷり楽しむ大人たちへ贈るハイクオリティー・フリー…
-
モグモグ
- 大分県
180,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「モグモグ」は大分合同新聞を定期購読しているご家庭約18万世帯に無料で配布、県下最大級の媒体力を誇り…
-
rapia
- 宮崎県
200,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳『rapia(らぴあ)』は宮崎日日新聞の購読者と、購読者以外の一般家庭。さらに首都圏で配布している生…
-
Tea Time
- 鹿児島県
250,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳てぃーたいむは南日本新聞を定期購読しているご家庭に無料で配布されるサービス情報誌です。
… -
よみうりファミリークッキング
- 山口県
- 九州
300,000部 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳「よみうりファミリークッキング」は、読売新聞西部本社より読売新聞販売店(YC)スタッフが、毎月の集金…
-
髙島屋
- 全国
100,000~300,000部 50代:4.1%、60代:19.7%、70代:41.9%、80代:32.9%
男性:女性=20%:80%
関東52%、近畿18%、東海13%、その他17%
【平均購入単価】 年間約50,000円/1人
【年間新規会員率】 15%豊かな生活価値を求める 70 代を中心としたお客様を対象としたファッション、リビング、食料品を 展開…
-
公立共済友の会だより
- 全国
500,000部 60代:62%、70代:21%、80代以上:17%
男性:女性=49%:51%
関東27%、近畿19%、東海11%
公立学校共済組合の組合員であった方(年金受給者・年金待機者)『公立共済友の会だより』は、公立学校共済組合の組合員であった方(年金受給者・年金待機者)の福利の向上…
-
DoCLASSE
- 全国
約800,000部 【男女比】 男性:女性=1:9 ※封入対象は女性です
【年齢比率】50代以上がメイン
【配布エリア】 全国※首都圏、関西がメインです。アパレルブランドDoCLASSEが発行している通販カタログです。
40代以上女性の通販… -
JCB THE PREMIUM
- 全国
450,000部 【男女比】 男性:女性=1:9 ※封入対象は女性です
【年齢比率】50代以上がメイン
【配布エリア】 全国※首都圏、関西がメインです。JCBプレミアムカード会員とご家族を対象に、多くの発行部数と読者層を誇る会員情報誌です。上質感があり…
-
ほうおう
- 全国
69,000部 松竹歌舞伎会会員「松竹歌舞伎会」(演劇ファンの皆様に、歌舞伎や演劇をより楽しく親しんでいただけるように設けられた会)…
-
WOWOW MAGAZINE
- 全国
1,870,000~2,200,000部 (月ごとに変動します) 【属 性】 比較的可処分所得の多い家庭で、持ち家比率が高い
【男女比】 男性54.2%:女性45.8%(契約者ベース)
【年齢属性】 20代-16.5% 30代-16.8% 40代-20.4% 50代-24.1% 60代以上-22.2%
【エリアブロック】北海道-6.0% 東北-5.9% 関東-42.1% 中部-13.9% 関西-14.5% 中国-5.5% 四国-2.5% 九州-8.2%WOWOW番組有料視聴者向け番組ガイド
CATBやスカパーよりも比較的、世帯年収が高い… -
大人の休日倶楽部
- 全国
1,200,000部 (ジパング約80万部・ミドル約40万部) 全会員252万人(ジバング162万人、ミドル90万人) 年々増加
ジパング:男性満65歳以上・女性満60歳以上の方 年会費4,364円
ミドル:満50歳以上の方 年会費2,624円
【男女比】ミドル:男性57%女性43% ジパング:男性40%女性60%
【配布エリア】 東北22%,北関東5%,首都圏65%,甲信越6%,その他2%「大人の休日倶楽部」会員を対象とし、「学ぶ」を「遊ぶ」、「遊ぶ」を「学ぶ」をコンセプトに、ニーズに対…
-
ゆこゆこ
- 全国
約1,000,000部
※季節により若干部数が変動します 50代:15.5%、60代:41.0%、70代:25.8%、80代:5.1%
男性:女性=44.6%:55.4%
北海道:約3.8万部、東北:約8.2万部、関東:約30万部、北関東:4.3万部、上信越:6.3万部、東海:9.9万部、北陸1.9万部、関西17.8万部、中国・四国:9.1万部、九州:8.6万部「ゆこゆこ」は全国の温泉旅館・ホテルの情報をコミュニティの核に、書店など一般には流通していない“知る…
-
日本寝具
- 全国
秋号:200,000部 夏号:50,000部 50代以上:70%以上、50歳以下30%
男性:女性=10%:90%
関東35%、近畿25%、中部10%、九州10%、その他20%
【平均購入単価】 約15,000円/1人日本寝具通信販売株式会社が発行する通販カタログ。布団などの寝具を中心に掲載。関東、近畿地方を中心に、…
-
夢のカタログ
- 全国
100,000~300,000部 40代:24%、50代:35%、60代:25%、70代:4%、その他:12%
男性:女性=53%:47%
関東37%、中部18%、近畿14%、九州:10%、その他21%
【顧客獲得方法】TV、新聞広告、チラシ
【会員数】約400万人CMでおなじみの株式会社夢グループのチラシ同封です。通販の利用実績がある顧客の為、通販マインドの高い…
-
ことせ
- 全国
500,000~600,000部
男女比:女性85.9%、男性14.1%
年齢層:50歳未満0.8%、50歳~59歳2.9%、60歳~69歳13.5%、70歳~79歳41.6%、80歳~89歳34.3%、90歳以上6.8%、
夫と二人暮らし、子供は別居が多数、持ち家比率が高い、自分自身の為に余裕を持って生活出来る方多数、好奇心旺盛なシニア女性が対象
顧客(70代平均)平均金融資産1,723万円「ことせ」のブランドコンセプトは「60歳からのこと、ぜんぶ」60歳からの女性の、暮らしも気持ちも、ぜ…
-
ロリエ
- 全国
3,000~230,000部
30代1%、40代5%、50代16%、60代32%、70代以上22%、その他24%ミセスのための、ファッションカタログ
-
Oisix ra daichi オイシックス
- 全国
160,000件
都市部在住の30~40代の働く女性やママ
性別:女性95%、男性5%
年齢:20代5%、30代29%、40代37%、50代24%、60代5%
家族構成:お子様あり74%33万人の会員様に利用頂いている、安全・安心で利便性が高い食品宅配サービス。
30~4… -
エプロン会
- 全国
110,000~160,000部
コアターゲット:50歳~75歳
会員数:18万人
エリア:全国(静岡県2万人、愛知県1万7千人、東海に強い)「エプロン会」はカタログ販売で40年の実績を持っており、継続的に利用している顧客が多い媒体です。
-
ベルーナ
- 全国
2500,000部
40代未満:12%、50代:17%、60代:30%、70代以上:32%
関東31%、近畿13%、中部20%、北海道・東北15%、中四国10%
九州11%
【平均購入商品単価】¥4,000円 【平均購入点数】約3点
【リピート率】 65%通販業界が喉から手が出るほどほしがる優良顧客を豊富に保持しており、約7割が50代以上の購入意欲の高い…
-
パンプキン
- 全国
160,000部 【読者年齢層】
20代:9.9%、30代:18.9%、40代:28.6%、50代:22.8%、60代:19.8%
【既婚・未婚】既婚:92%、未婚:8%
【職業】主婦:70.5%、自営業:8.9%、販売・サービス業:8.5%、その他:12.1パンプキンじゃ40代から50代の女性をターゲットにした、幅広い年齢層を読者に持つ雑誌です。読者の多く…
-
宅食らいふ
- 全国
220,000部 【読者年齢層】
20代:0.1%、30代:1.0%、40代:3.3%、50代:7.4%、60代:20.8%
70代:32.9%、80代:28.1%、90代以上:5.0%
【性別】男性:36.3%、女性:62.0%、無回答:1.6%ご当地の名所やグルメ、健康トレーニングなど、食や健康情報を中心に楽しくためになる情報満載。その他、生…
-
はれ予報
- 全国
175,000部 50代:33.2%、60代:27.9%、70代以上:11.9%
男性:女性=50%:50%
中小企業オーナー、自営業主
しんきんVISAゴード会員対象
しんきんVISAカードゴールド会員対象の会報誌。読者に人気の高い「旅」を基本にした編集内容は読み応え…
-
J:Comマガジン
- 全国
2,600,000部 35-49:32.6%、50以上:39.4%
【年収構成】1,000万円以上/19.1%J:COM TV(多チャンネル視聴)加入者全員にお届けしている番組ガイド(月刊)です。1ヶ月間の「番…
-
ハルメク
- 全国
385,000部 60代:39%、70代:34%
女性=97%50代からの女性が前向きに明るく生きるために、リアルで実態に即した質の高い情報を毎月お届けしています…
-
イメンス悠遊生活
- 全国
150,000部 有効顧客:150万人以上 コアターゲット:60~70歳代
90%以上が40歳以上。男女比:80%・20%
エリア:首都圏-35% 近畿-16% 平均購入単価:約12,000円/1回時計や服飾、雑貨などユニークな商品や季節の商品を扱い、中高年からシニア層を中心にした男性向けの総合カ…