EC広告の代理店を選ぶポイントは?おすすめの代理店6選
「EC広告を始めたい」 「現状より広告の効果をアップしたい」 EC広告を出稿する際に、何から始めればよいのかわからないと頭を悩ませている担当者は多いのではないでしょうか。 EC市場は拡大傾向にありますが、競争が激しく広告...
「EC広告を始めたい」 「現状より広告の効果をアップしたい」 EC広告を出稿する際に、何から始めればよいのかわからないと頭を悩ませている担当者は多いのではないでしょうか。 EC市場は拡大傾向にありますが、競争が激しく広告...
「サービスや商品を訴求する広告の予算ってどう決めればいいのだろう?」 「自分が出した広告予算が適切かどうかわからない」 広告予算の決め方はさまざまあるため、何をもとに算出すればいいのか迷ってしまいます。 また、広告費用を...
「自社がおこなう通販事業の集客を増やしたい」 「通販の集客には広告を使うべき?」 通販事業をしている方であれば、常に集客数が気になっているのではないでしょうか。 かといって集客のために広告を使うとなるとお金がかかります。...
「ECサイトへの広告が気になっているが、種類や特徴がわからない」 「ECサイトの集客に広告を出すべきか迷っている」 ECサイトの集客を伸ばすために広告を出すべきか、出すにしても種類や効果がわからないと迷っている方もいるの...
「LTVが下がっている原因がわからない」 「なぜLTVは下がるのだろう?」 長い期間商品やサービスを利用してもらうことで収益を得ている会社にとって、LTVの低下は問題です。 思うように収益が伸びず、悩んでいる方もいるので...
「通販で集客したいけれど、なかなか反響がない」と頭を悩ませていませんか? 通販で集客率をアップさせるためには、ポイントを押さえた広告の出稿が欠かせません。 この記事では、「通販で集客率を上げる方法」と「集客を支援する具体...
「EC広告費の予算はどうやって決めればいいんだろう」 EC(Electronic Commerce-電子商取引)において広告費は、商品やサービスの価値を伝え、売上を上げるために必要なコストです。 しかし、適切な広告比率を...
LTVはマーケティング戦略において、重要な指針であることをご存じでしょうか? 「LTVは聞いたことはあるが、よくわからない」「LTVを上げたいが、具体的な方法がわからない」とお悩みの方も多いでしょう。 今回の記事ではLT...
テレビや新聞など、どのメディアに広告を出稿すればよいのか迷っている通販事業者も多いのでは? 通販広告はポイントを押させて出稿しないと、十分な効果は得られません。 この記事では「通販広告の成功事例」を参考に、反響のある広告...
マーケティングの世界でよく耳にする「ROAS」と「ROI」の意味をご存じですか? どちらも広告の運用に欠かせない指標のひとつです。 今回の記事では、「ROASとROIの違い」について詳しく解説します。 計算式の違いや改善...