セミナー広告で成功するには?効果的な12の集客手法を解説
セミナーを開催する際には、内容もさることながら、参加者を集めることが非常に重要です。 どれだけ内容が優れていても、参加者が少なければセミナーの効果はあまり得られません。 本記事では、セミナーに人を集めるために、オンライン...
セミナーを開催する際には、内容もさることながら、参加者を集めることが非常に重要です。 どれだけ内容が優れていても、参加者が少なければセミナーの効果はあまり得られません。 本記事では、セミナーに人を集めるために、オンライン...
「広告のキャッチコピーってどうやって作るの?」 「キャッチコピーって一体何だろう?そもそも必要なのかな?」 商材の魅力を伝えられるキャッチコピーが浮かばず、広告を出すことに不安になり、そもそも必要なのかわからなくなってい...
「タブロイド」という言葉を知っていたり、映画のワンシーンなどでタブロイド紙を見たりしたことがある方もいるのではないでしょうか。 タブロイド広告は、コンパクトな紙面と強力なインパクトを持つ広告手法です。 本記事では、タブロ...
「LINE広告って本当に効果はあるの?」 「仕組みや魅力が知りたい」 LINEで広告配信ができることを知っている方の中には、広告を出そうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 LINE広告はトークリストやNEWSなど...
「通販の広告にかける予算は、どれくらいがいいだろう」 「広告宣伝費は、どこからどこまでを範囲にするんだろう」 通販ビジネスを始める時には、商品やサービスを知ってもらうために広告費が必要です。 どれくらいの予算を組むべきか...
無料で広く配布されるフリーペーパーには、多くの魅力があります。 フリーペーパー広告は、地域密着型のマーケティング手法として多くの企業に採用されている広告のひとつです。 しかし、フリーペーパーに出稿した経験がないため、実際...
横浜毎日新聞が1870年(明治3年)に創刊されてから、150年以上が経ちます。 新聞は長い歴史を経て、大きなメディアとしての強大な影響力と信頼性を持つようになりました。 中でも「五大紙」といわれるのが日本の代表的な新聞で...
医師向け広告とは、医師をはじめとした医療従事者に訴求する広告のことです。 医療従事者を対象にした広告には独自の戦略が求められ、特に法的な遵守や倫理的な配慮は欠かせません。 本記事では、医師向け広告の基本や効果を最大化する...
高齢化が進む日本社会において、シニア層のマーケットは年々大きくなっています。 シニア層のマーケットで成果をあげるためには、効果的な広告媒体を把握するのが重要です。 この記事では、シニア層のメディア利用の傾向からおすすめの...
サイネージ広告は、ポスターやチラシにかわり効果的に情報を提供できる仕組みとして、さまざまな場所で活用されています。 私たちが利用する病院やクリニックでも、サイネージ広告の導入が進んでいるのをご存じでしょうか。 この記事で...