フリーペーパー広告の効果を高めるポイント6選!注意点も解説
無料で広く配布されるフリーペーパーには、多くの魅力があります。 フリーペーパー広告は、地域密着型のマーケティング手法として多くの企業に採用されている広告のひとつです。 しかし、フリーペーパーに出稿した経験がないため、実際...
無料で広く配布されるフリーペーパーには、多くの魅力があります。 フリーペーパー広告は、地域密着型のマーケティング手法として多くの企業に採用されている広告のひとつです。 しかし、フリーペーパーに出稿した経験がないため、実際...
横浜毎日新聞が1870年(明治3年)に創刊されてから、150年以上が経ちます。 新聞は長い歴史を経て、大きなメディアとしての強大な影響力と信頼性を持つようになりました。 中でも「五大紙」といわれるのが日本の代表的な新聞で...
医師向け広告とは、医師をはじめとした医療従事者に訴求する広告のことです。 医療従事者を対象にした広告には独自の戦略が求められ、特に法的な遵守や倫理的な配慮は欠かせません。 本記事では、医師向け広告の基本や効果を最大化する...
高齢化が進む日本社会において、シニア層のマーケットは年々大きくなっています。 シニア層のマーケットで成果をあげるためには、効果的な広告媒体を把握するのが重要です。 この記事では、シニア層のメディア利用の傾向からおすすめの...
サイネージ広告は、ポスターやチラシにかわり効果的に情報を提供できる仕組みとして、さまざまな場所で活用されています。 私たちが利用する病院やクリニックでも、サイネージ広告の導入が進んでいるのをご存じでしょうか。 この記事で...
普段の生活で、サイネージ広告をよく目にする人も少なくないでしょう。 サイネージ広告とは、電車の車内や駅のコンコースの壁面・店舗の入り口などに大型のディスプレイを設置して発信する動画広告のことです。 これまでのポスターや看...
駅貼り広告は、通勤・通学者をターゲットにした効果的なプロモーション手法です。 駅構内や周辺に掲示される駅貼り広告は、高い視認性と接触頻度でターゲットにリーチし、企業や店舗の認知度向上に大きな影響を与えます。 本記事では、...
「雑報広告とは?」 「掲載を考えているけどメリットはあるの?」 自社商品やサービスの訴求、または企業の知名度アップを狙って雑報広告を掲載したいと考えている方もいるのではないでしょうか。 雑報広告は新聞広告のひとつで、特徴...
薬局やドラッグストアは、薬だけでなく生活用品や食材まで幅広く扱っており、地域の多くの消費者が頻繁に利用します。 薬局やドラッグスストアでは、この消費者向けにさまざまな広告が掲示され、情報発信に利用されています。 健康に対...
「Webには面白い広告があふれているけど、紙では不可能なの?」 「今の時代、紙で面白い広告を載せても見てもらえるだろうか?」 こうした不安から、紙媒体での広告制作に二の足を踏んでいる企業は多いのではないでしょうか。 実は...