ソーシャルメディア広告とは?6大広告の特徴や成功事例を解説
スマートフォンが普及した2010年代以降、同じタイミングでソーシャルメディアもユーザーを大きく増やし、メディアとして強大な影響力を持つようになりました。 広告を展開して成果を上げる事例が次々に現れ、広告媒体として軽視でき...
スマートフォンが普及した2010年代以降、同じタイミングでソーシャルメディアもユーザーを大きく増やし、メディアとして強大な影響力を持つようになりました。 広告を展開して成果を上げる事例が次々に現れ、広告媒体として軽視でき...
現在、Webメディア広告は企業の集客戦略に欠かせません。 Webメディア広告にはさまざまな種類があり、種類ごとに費用や効果が異なります。 Webメディア広告を活用するには、各広告の特徴を知っておく必要があるでしょう。 本...
企業のリード獲得に欠かせない広告は、新聞や雑誌といった紙媒体をはじめとするオフライン広告と、インターネット上に掲載されるオンライン広告の2種類に分けられます。 それぞれ細かくみると実にさまざまな種類があり、ポイントを押さ...
TVer広告の人気が急上昇し、著しい成長をみせています。 TVer広告のを採用し幅広く自社商品やサービスのアピールを考えている人も多いはず。 「TVer広告の魅力って具体的になに?」 「なぜ、TVer広告はこんなに注目さ...
TVerは、近年ブームとなってきている、無料でテレビ番組を視聴できるアプリです。 TVerのユーザー数は順調に増えており、総ダウンロード数は6000万回を超えました。 このTVer内で流れるテレビ番組の冒頭・途中・最後等...
LTVの分析は、最適なマーケティング戦略を立てる上で欠かせないことをご存じでしょうか? しかし「LTVの計算式や分析方法がわからない」と、お困りの方もいるでしょう。 今回の記事では、LTVとは何か、またLTVの計算式につ...
「広告」と聞いたとき、街中で見かける「大きな看板」やポストインされた「チラシ」と答える方も多いのではないでしょうか。 オフライン広告には、さまざまなメディアがあります。 雑誌広告 新聞広告 フリーペーパー チラシ など ...
広告は大きく、イメージ広告とレスポンス広告の2種類に分けられます。 レスポンス広告はダイレクトレスポンス広告ともいいます。 ダイレクトレスポンス広告に対して、次のような疑問を持っていないでしょうか。 ダイレクトレスポンス...
近年「D2C」という言葉を見聞きする機会が増えているのではないでしょうか。 D2C(Direct to Consumer)ビジネスモデルは、直接消費者に商品やサービスを提供する手段として、急成長しています。 本記事では、...
「なかなか広告の集客率が上がらない」 「ジムの集客に合う媒体がわからない」 ジムを運営している人の中には、集客の伸び悩みについて悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 ジムのような店舗型ビジネスの場合、実際に通える範囲...