Webメディア広告とは?広告の種類やおすすめの手法を解説
現在、企業の集客戦略においてWebメディア広告の需要が増えています。 Webメディア広告の種類はさまざまで費用なども大きく異なるため、Webメディア広告を活用するには事前に特徴を押さえておくことが重要でしょう。 本記事で...
現在、企業の集客戦略においてWebメディア広告の需要が増えています。 Webメディア広告の種類はさまざまで費用なども大きく異なるため、Webメディア広告を活用するには事前に特徴を押さえておくことが重要でしょう。 本記事で...
多くの業界に話題になっているD2Cビジネス。 アイデアさえあれば誰でもD2C事業に参入できるようになりました。 こうした状況で、「D2C事業をはじめてみたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。 本記事では、D2C...
「D2CビジネスとEC販売の違いって何?」と感じている方も多いのではないでしょうか? 実は本質的なD2CとECの違いは販売方法ではなく「顧客とのつながり方」です。 自社ブランドの売り上げを最大化するためには、本質的な違い...
「D2C運用をしたいが、本当にメリットはあるのだろうか?」 「D2C運用は成功できるのか?」 近年はECサイトが目まぐるしく発展しています。 その影響も受けD2Cは、注目を集めるマーケティング手法のひとつとなりました。 ...
スマートフォンが広く普及した2010年代以降、同じタイミングでソーシャルメディアもユーザーを大きく増やし、メディアとして強大な影響力を持つようになりました。 広告を展開して成果をあげる事例が次々に現われ、広告媒体として軽...
企業として成果を上げるためには、プロモーションがとても重要です。 プロモーション(Promotion)とは、マーケティング戦略のひとつです。 自社の製品やサービスを消費者や顧客に認知され、販売へ誘導するための活動を指しま...
「広告を出したいけど、たくさんお金がかかってしまう……」 「広告費を少しでも抑えるにはどうすればいいのだろう」 自社商品やサービスを消費者に向けてPRするために使うのが広告です。 しかし、広告に使う費用がなかなか作れず悩...
D2Cビジネスは近年、急速に注目を集めているビジネスモデルです。 従来の販売方法とは異なり、ブランド立ち上げから販売まで完結します。 では、顧客に直接、商品やサービスを販売するD2Cビジネスにおいて、どのような手法が効果...
「最近D2CとかB2Cとかあるけれど、何が違うの?」 「顧客に直接販売できるのはD2C?それともB2C?」 近年増加している「D2C」というビジネスモデル、「B2C」ビジネスとの違いは何でしょうか? 一般消費者を対象とす...
昨今、拡大を続けているビジネスモデルとして注目を集めているのが「D2Cビジネス」。 D2Cビジネスとは、メーカーやブランドが自社ECサイトを活用して、消費者へ直接商品を販売するビジネスモデルです。 「D2Cビジネスってよ...