ブランドパネルとは?概要や出稿手順・注意点などを詳しく解説
企業が商品を販売するプロモーションの方法はさまざまです。 プロモーション活動をおこなうために、企業は広告宣伝の予算に合わせて計画されます。 広告予算は、年間計画されているケースが多く販売促進をしたい商品を、ターゲットに合...
企業が商品を販売するプロモーションの方法はさまざまです。 プロモーション活動をおこなうために、企業は広告宣伝の予算に合わせて計画されます。 広告予算は、年間計画されているケースが多く販売促進をしたい商品を、ターゲットに合...
セールスプロモーションとは、企業の販売促進に関する活動全般を指します。 しかし、定義や手法はどんなものがあるのか、実はあまり知らない場合が多いのではないでしょうか。 この記事では、セールスプロモーションの定義や手法、具体...
メディアミックスは、現代の広告において欠かせない手法のひとつです。 インターネットが普及したことで、メディアミックスの需要が増えました。 しかし、正しい組み合わせをしないと、十分な効果は得られません。 メディアの選び方が...
近年では、Youtubeをはじめとする動画コンテンツのネット視聴が一般的になりました。 視聴スタイルも、以前はパソコンがメインであったところから、スマートフォン・タブレット端末と広がり、最近はインターネットに接続したテレ...
「D2Cでサブスク?」「D2Cとサブスクって何が違うの?」 こんな疑問をお持ちではありませんか? サブスクは定期的に商品やサービスを購入できるビジネスモデルです。 D2Cでサブスクを取り入れることで自社ブランドのファンを...
商品やサービスがある場合、マーケティング領域で重要なのがプロモーション戦略。 プロモーション戦略を理解し実践することで、効果的なマーケティングが可能です。 しかし「売りたい商品があるけど、プロモーションはどうしたらいいの...
私たちの生活の中で、街のいたるところでサイネージ広告を見るようになりました。 近年サイネージ広告の市場は拡大しており、今後も市場が広がっていくことが予想されます。 このようにサイネージ広告が当たり前になっていく中で、広告...
「雑誌の広告費って一体いくらかかる?」 「表四4色1Pって何?」 雑誌の広告費は、独自の表記をもとに計算されるため、雑誌広告を出したことがない方にとってはわかりにくいのではないでしょうか。 本記事では、雑誌の広告費の相場...
近年、若い世代を中心にテレビ離れが進んでいるといわれています。 2020年度の総務省の調査では、全年代において、平日のインターネット利用の平均時間が、テレビのリアルタイム視聴の平均時間を超えました。 しかし、2021年3...
コロナ禍を経て、保険会社・保険代理店の集客方法は大きく変化しています。 従来は訪問販売や店舗来店などのオフライン形態が基本でしたが、インターネットが急速に普及し、Web相談などのオンライン形態に移行しつつあります。 しか...