オフライン広告の種類やメリットを解説!オンライン広告との違いは?
「広告」と聞いたとき、街中で見かける「大きな看板」やポストインされた「チラシ」と答える方も多いのではないでしょうか。 オフライン広告には、さまざまなメディアがあります。 雑誌広告 新聞広告 フリーペーパー チラシ など ...
「広告」と聞いたとき、街中で見かける「大きな看板」やポストインされた「チラシ」と答える方も多いのではないでしょうか。 オフライン広告には、さまざまなメディアがあります。 雑誌広告 新聞広告 フリーペーパー チラシ など ...
広告は大きく、イメージ広告とレスポンス広告の2種類に分けられます。 レスポンス広告はダイレクトレスポンス広告ともいいます。 ダイレクトレスポンス広告に対して、次のような疑問を持っていないでしょうか。 ダイレクトレスポンス...
近年「D2C」という言葉を見聞きする機会が増えているのではないでしょうか。 D2C(Direct to Consumer)ビジネスモデルは、直接消費者に商品やサービスを提供する手段として、急成長しています。 本記事では、...
「なかなか広告の集客率が上がらない」 「ジムの集客に合う媒体がわからない」 ジムを運営している人の中には、集客の伸び悩みについて悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 ジムのような店舗型ビジネスの場合、実際に通える範囲...
企業が商品を販売するプロモーションの方法はさまざまです。 プロモーション活動をおこなうために、企業は広告宣伝の予算に合わせて計画されます。 広告予算は、年間計画されているケースが多く販売促進をしたい商品を、ターゲットに合...
セールスプロモーションとは、企業の販売促進に関する活動全般を指します。 しかし、定義や手法はどんなものがあるのか、実はあまり知らない場合が多いのではないでしょうか。 この記事では、セールスプロモーションの定義や手法、具体...
メディアミックスは、現代の広告において欠かせない手法のひとつです。 インターネットが普及したことで、メディアミックスの需要が増えました。 しかし、正しい組み合わせをしないと、十分な効果は得られません。 メディアの選び方が...
近年では、Youtubeをはじめとする動画コンテンツのネット視聴が一般的になりました。 視聴スタイルも、以前はパソコンがメインであったところから、スマートフォン・タブレット端末と広がり、最近はインターネットに接続したテレ...
「D2Cでサブスク?」「D2Cとサブスクって何が違うの?」 こんな疑問をお持ちではありませんか? サブスクは定期的に商品やサービスを購入できるビジネスモデルです。 D2Cでサブスクを取り入れることで自社ブランドのファンを...
商品やサービスがある場合、マーケティング領域で重要なのがプロモーション戦略。 プロモーション戦略を理解し実践することで、効果的なマーケティングが可能です。 しかし「売りたい商品があるけど、プロモーションはどうしたらいいの...