ニッセン広告の特徴は?メリット・デメリットと活用事例2選
ニッセンは60年以上続くカタログ販売の老舗企業です。 30代以上の女性を中心に、アパレルや家具、生活雑貨など幅広く販売し、多くの顧客から支持を受けています。 その他、長年のカタログ販売で積み重ねた顧客データとノウハウを活...
ニッセンは60年以上続くカタログ販売の老舗企業です。 30代以上の女性を中心に、アパレルや家具、生活雑貨など幅広く販売し、多くの顧客から支持を受けています。 その他、長年のカタログ販売で積み重ねた顧客データとノウハウを活...
「ハルメク」は、50代以上の女性を対象とした雑誌・カタログ媒体で、高いリーチ力と広告効果を誇ります。 本記事では、ハルメクの概要やカタログの種類、広告掲載のメリット・デメリットを詳しく解説し、費用対効果を大きく高めるため...
通販市場は拡大を続けており、企業にとってその重要性がますます高まっています。 実店舗を持つ企業が通販事業に参入するケースも増えました。 しかし、参入企業が増えた今、通販で成功するには効果的なマーケティング活動が必要不可欠...
プロモーションは、商品やサービスをより多くの人に知ってもらい、購入してもらうために欠かせない活動です。 この記事では、マーケティングにおけるプロモーションの役割を解説し、効果的なプロモーション手法や成功事例を紹介します。...
「YouTube広告って何?」 「効果を得るにはどのようにすればいいの?」 YouTubeを見ていると出てくる広告を見て、出稿してみようかと考えている方もいるのではないでしょうか。 今回は、YouTube広告の特徴やメリ...
ジオターゲティング広告は、ユーザーの位置情報や行動履歴を活用して、特定のエリアに住む潜在顧客に広告を届ける効果的な手法です。 特に、実店舗を運営している企業にとっては、地域の顧客層に直接アプローチでき、無駄を最小限に抑え...
主婦・ママに向けた広告で重要なのは、その生活に密着したニーズに応えることです。 この記事では、主婦層に効果的な広告媒体とその選び方、さらに広告を成功させるためのポイントを紹介します。 主に家計を握る主婦層は、購買決定に大...
女性向けやファミリー向け広告を企画する際、ターゲットにあがりやすいのが「主婦・ママ層」です。 しかし、単純に「女性向け・ファミリー向け」としただけでは効果を上げるのは難しいのが現実です。 主婦・ママ層の特性を捉え、効果的...
「クロワッサン」は、主婦層を中心に多くの読者から支持されているライフスタイル雑誌です。 創刊以来、ファッションや美容・健康・料理・インテリアなど多岐にわたるテーマを扱い、幅広い世代のニーズに応えています。 また近年では、...
「新聞広告でよく聞く一面って何?」 「新聞広告を出すメリットって?」 新聞広告の出稿を考えている方の中には一面などサイズの違いや、掲載するメリットについて知りたいと思っている方もいるのではないでしょうか。 今回は、新聞広...