サイネージ広告の事例11選!新たな可能性や注意点なども解説
普段の生活で、サイネージ広告をよく目にする人も少なくないでしょう。 サイネージ広告とは、電車の車内や駅のコンコースの壁面・店舗の入り口などに大型のディスプレイを設置して発信する動画広告のことです。 これまでのポスターや看...
普段の生活で、サイネージ広告をよく目にする人も少なくないでしょう。 サイネージ広告とは、電車の車内や駅のコンコースの壁面・店舗の入り口などに大型のディスプレイを設置して発信する動画広告のことです。 これまでのポスターや看...
駅貼り広告は、通勤・通学者をターゲットにした効果的なプロモーション手法です。 駅構内や周辺に掲示される駅貼り広告は、高い視認性と接触頻度でターゲットにリーチし、企業や店舗の認知度向上に大きな影響を与えます。 本記事では、...
「雑報広告とは?」 「掲載を考えているけどメリットはあるの?」 自社商品やサービスの訴求、または企業の知名度アップを狙って雑報広告を掲載したいと考えている方もいるのではないでしょうか。 雑報広告は新聞広告のひとつで、特徴...
薬局やドラッグストアは、薬だけでなく生活用品や食材まで幅広く扱っており、地域の多くの消費者が頻繁に利用します。 薬局やドラッグスストアでは、この消費者向けにさまざまな広告が掲示され、情報発信に利用されています。 健康に対...
「Webには面白い広告があふれているけど、紙では不可能なの?」 「今の時代、紙で面白い広告を載せても見てもらえるだろうか?」 こうした不安から、紙媒体での広告制作に二の足を踏んでいる企業は多いのではないでしょうか。 実は...
リフォーム業界では、集客のためにチラシを活用している企業も多いです。 とはいえ、中には思うような成果が出せず、チラシの効果を高めるにはどうすれば良いのか悩んでいる方もいるでしょう。 また、リフォームのチラシの表現には広告...
「販促イベントって一体何?」 「販促イベントの開催ってメリットはあるの?」 販促イベントとは、催し物を通じて自社商品を訴求する手法をいいます。 商材やターゲットに合ったイベントをおこなえば、効果が期待できるマーケティング...
Z世代はデジタル時代の中心に立つ世代であり、その特性の理解はZ世代に訴求するマーケティング戦略の鍵となります。 そしてZ世代マーケティングは、次世代の消費者であるZ世代と良好な関係を築くうえでも必要不可欠です。 本記事で...
キュレーションメディアは、情報過多の時代における新たな情報収集手段として注目を集めています。 本記事では、今さら聞けないキュレーションメディアの基本から、自社での作り方・運営方法、マネタイズ方法や運用の注意点まで詳しく解...
「ティーザー広告って一体何?」 「ティーザー広告を出してメリットはあるの?」 近年よく見かけるティーザー広告について、詳しくは知らない方も多いのではないでしょうか。 ティーザー広告とは、少しずつ情報を出して徐々に全貌を見...