- 媒体名
- ことせ
- 発行部数
- 500,000~600,000部
- ターゲット
- 男女比:女性85.9%、男性14.1%
年齢層:50歳未満0.8%、50歳~59歳2.9%、60歳~69歳13.5%、70歳~79歳41.6%、80歳~89歳34.3%、90歳以上6.8%、
夫と二人暮らし、子供は別居が多数、持ち家比率が高い、自分自身の為に余裕を持って生活出来る方多数、好奇心旺盛なシニア女性が対象
顧客(70代平均)平均金融資産1,723万円 - 継続広告主
- 雪印メグミルク、ライオン、大正製薬、財宝、味の素、世田谷自然食品、フジッコ、パナソニック、カーブス、ユーキャン、はなさく生命、他
- 最低実施部数
- 50,000部
- 発行頻度
- 毎月2回~4回
- セグメント
- エリア(都道府県単位)
媒体概要
「ことせ」のブランドコンセプトは「60歳からのこと、ぜんぶ」60歳からの女性の、暮らしも気持ちも、ぜんぶ応援したい、そんな想いを込めています。
アクティブシニア女性特価型の総合通販カタログ。