- 媒体名
- 日経REVIVE(東京)
- 発行媒体社
- 日本経済新聞社販売ユニットエンゲージメント推進部
- エリア
- 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県(一部除く)
- 発行部数
- 780,000部
- ターゲット
- 60歳代 アクティブシニア
- 継続広告主
- カゴメ、サントリーウエルネス、メビウス製薬、財宝
- 発行日
- 毎月最終日曜日
- 配布
- 日本経済新聞朝刊折込配布
- 入稿締め切り
- 発行日の7営業日前
媒体概要
少子高齢化による労働力人口の減少、そして年金支給開始年齢の引き上げもあり60歳の定年を過ぎてもほとんどの方が就業しています。日本経済新聞の読者のボリュームゾーンとも重なるこの世代。60歳を超えても“シニアではないシニア世代”を、新シニア世代と定義し、日経REVIVEは人生をさらに健康的で心豊かにするエッセンスとして“新シニア世代のGOOD LIFEマガジン”をコンセプトといたしました。