- 媒体名
- SIGNATURE(シグネチャー)
- 発行媒体社
- 三井住友トラストクラブ株式会社
- エリア
- 全国に配布されます。
- 発行部数
- 約30万部
- ターゲット
- ダイナースクラブの会員が主な読者層です。会員は高額所得者が中心で、年齢層は40代から60代が多いです。職業では、企業のオーナーや医師、弁護士など、経済的に安定し社会的な地位が高い富裕層が中心となっています。
- 発行頻度
- 年10回発行(1・2月と8・9月は合併号)
- 配布期間
- 毎月1日発行、会員への配送期間は13日から20日頃
- セグメント
- 性別: 男性が87%、女性が13%です。
年齢: 50代が28%で最も多く、次いで40代 (24%)、60代 (21%) となっています。
地域: 東京都が30%、関東(東京を除く)が28%と、関東圏で過半数を占めています。
職業: 企業オーナーが22%、個人事業主が7%、医師・歯科医師・弁護士が19%で約半数を占めています。
年収: 1500万〜2000万円の層が39%と最も多く、年収1000万円以上の会員が84%を占めます。
媒体概要
1961年に創刊された日本初のクレジットカード会員誌です。ダイナースクラブ会員に向けて、人・物・文化をグローバルな視点でとらえた知的情報誌として高い信頼を得ています。読者アンケートによると、会員の65%が「毎号必ず読む」と回答しており、読まない人は0%という高い閲読率を誇ります。また、配偶者 (62%) やその他の家族 (16%) も読んでおり、家族単位での回読も期待できます。

