- 媒体名
- 文藝春秋
- 発行媒体社
- 株式会社文藝春秋
- エリア
- 全国
- 発行部数
- 30,000部
- ターゲット
- 50代以上のアクティブシニア層および経営者層が中心です。
年齢:50代以上が84%を占めます。
性別:男性が64%、女性が36%です。
資産:読者の多くは富裕層で、資産3,000万円以上の方が4割以上、1億円以上の方も9.7%にのぼります。 - 最低実施部数
- 総部数30,000部での実施が基本です。地域セグメントによる部数調整は可能です。
- 発行頻度
- 毎月
- 配布期間
- 毎月月初
- セグメント
- 地域:可能
性別:不可
年齢:不可
定期購読者向けの同封サービスでは、地域でのセグメントは可能ですが、性別や年齢によるセグメントはできません。
媒体概要
100周年を迎えた日本を代表する総合月刊誌「文藝春秋」の定期購読者に、チラシなどを同封するサービスです。読者は資産を持つ50代以上のシニア層や経営者が中心で、富裕層に直接アプローチできる媒体です。芥川賞の発表誌としても知られています。

