- 媒体名
- くらしの知恵
- 発行媒体社
- 共同通信社
- エリア
- 青森、山形、宮城、長野、福岡、宮崎(不定期)
- 発行部数
- 平均約325,000部
- ターゲット
- 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳
- 継続広告主
- 世田谷自然食品、あじかん、野草酵素、マイケア、小豆島ヘルシーランド、DMJえがお生活
- 発行日・期間
- 毎月20日前後~翌月上旬
- 配布方法
- 集金時配布、ポスティング
- 紙面サイズ
- B5
- 入稿締め切り
- 配布月前月5日頃 :例) 12月配布(1月号) 11月5日締切
媒体概要
「くらしの知恵」は、共同通信社に加盟する全国の新聞社の販売店を通じて、毎月読者に配布している情報誌。
主婦を主な対象とし、健康、料理、美容から冠婚葬祭やマネープランなど、生活に密着したお役立ち情報を分かりやすく簡潔に紹介。
加盟新聞社:東奥日報、岩手日報、山形新聞、河北新報、信濃毎日新聞、西日本新聞