- 媒体名
- パンプキン
- 発行媒体社
- 潮出版社
- エリア
- 全国
- 発行部数
- 160,000部
- ターゲット
- 【読者年齢層】
20代:9.9%、30代:18.9%、40代:28.6%、50代:22.8%、60代:19.8%
【既婚・未婚】既婚:92%、未婚:8%
【職業】主婦:70.5%、自営業:8.9%、販売・サービス業:8.5%、その他:12.1 - 継続広告主
- エスコス、スマイル・ジャパン、ヴァーチェ、健康の杜、あいうえる、野草酵素、金氏高麗人参
- 発行頻度
- 月刊
- 配布期間
- 毎月20日発売
媒体概要
パンプキンじゃ40代から50代の女性をターゲットにした、幅広い年齢層を読者に持つ雑誌です。読者の多くは地域の活動などに主体的に取り組んでおり、コミュニケーションを何よりも大切にしています。ソーシャルメディアだけでなく、地域の「つながり」を重視するパンプキン読者の情報の拡散力は魅力です。