- 媒体名
- rapia
- 発行媒体社
- 宮崎日日新聞社
- エリア
- 宮崎県
- 発行部数
- 200,000部
- ターゲット
- 8~9割が女性(主婦)、コア年齢層:50~80歳
- 継続広告主
- 財宝、小豆島ヘルシーランド、あじかん、エーエフシー、ティーライフ、ナチュラルガーデン、食通、マイケア
- 発行日・期間
- 毎月20日前後~翌月上旬
- 配布方法
- 集金時配布、ポスティング
- 紙面サイズ
- AB
- 入稿締め切り
- 配布月前月15日頃 :例) 12月配布(1月号) 11月15日締切
媒体概要
『rapia(らぴあ)』は宮崎日日新聞の購読者と、購読者以外の一般家庭。さらに首都圏で配布している生活情報誌です。『らぴあ』とは「ライフ」と「ユートピア」の造語で「ら」と「ぴあ」を組み合わせたもの。「生活をより良く、豊かに築いていくための情報誌」という意味です。季刊(年4回発行)、200,000部発行。宮崎日日新聞販売所による戸別配布のほか首都圏アンテナショップでも配布しています。