単品通販とは何?広告を活用してリピート購入の獲得が成功の秘訣!
「オリジナル商材を売りたい場合、通販ではどんな売り方が適しているんだろう」 「できるだけ低コストで商材を売りたい」 商材の販売方法として、多額の費用をかけて巨大ECショップなどで販売することが本当に最適なのか悩みますよね...
「オリジナル商材を売りたい場合、通販ではどんな売り方が適しているんだろう」 「できるだけ低コストで商材を売りたい」 商材の販売方法として、多額の費用をかけて巨大ECショップなどで販売することが本当に最適なのか悩みますよね...
「新商品を広告に出して売上アップを図りたい」 「どの広告媒体が向いているのかわからない」 広告を出稿するにあたり、どんなメディアに出稿したらいいか迷われる方へ。 広告の媒体には数多くの種類があり、情報の伝え方やターゲット...
近年、さまざまな企業が参入し、市場規模を拡大しているサブスクリプション(通称サブスク)サービス。 映画や音楽などエンターテイメント系から、教育や食など生活のあらゆるシーンで、サブスクのサービスを目にします。 この記事では...
広告と心理学は深く関係し、マーケティングにおいて数多くのシーンで利用されています。 「広告を出しているが、反応が微妙」「思っているような広告効果が得られない」など、お悩みの方も多いでしょう。 消費者の心理学を学ぶことで、...
紙媒体の広告でも、各媒体によって掲載料金は大きく異なります。 「広告を出稿したいが、相場がよくわからない」「費用が高そうで、なんとなく掲載を諦めてしまっている」という方も多いでしょう。 今回の記事では、紙媒体の広告の相場...
メディアミックスの正解は「多くのメディアを活用すること」だと思っていませんか? 現代の日本において、メディアミックスは商品やサービスの宣伝に欠かせない広告の手法です。 しかし、場面やターゲットに合わせて、メディアを上手に...
広告のコピーと聞くと真っ先に「キャッチコピー」を思い浮かべるのではないでしょうか。 実際には、キャッチコピー以外にもさまざまな広告のコピーが存在します。 またコピーは大きく2つに分けられます。 企業や商品名のブランドイメ...
マーケティングの具体的な戦略を練るのに役立つマーケティングミックス。 マーケティングミックスの意味を理解し活用することで、マーケティング戦略の効果を高められます。 この記事では、マーケティングミックスを構成する4つの要素...
広告は商品の販売促進に加え、社会的な役割も担っていることをご存じでしょうか? 「広告を利用してブランドイメージの向上や商品の販売をしたいが、効果的な方法がわからない」と、お悩みの方も多いでしょう。 今回の記事では、広告の...
家事や育児を分担する夫婦が増えつつある一方で、家庭内の日用品や家電など、さまざまな消費行動の決定権はママにある家庭が多いようです。 そうした背景を考えると、ママをターゲットにした広告は、効率がよい方法だといえるでしょう。...