単品通販とは何?広告を活用してリピート購入の獲得が成功の秘訣!
「オリジナル商材を売りたい場合、通販ではどんな売り方が適しているんだろう」 「できるだけ低コストで商材を売りたい」 商材の販売方法として、多額の費用をかけて巨大ECショップなどで販売することが本当に最適なのか悩みますよね...
「オリジナル商材を売りたい場合、通販ではどんな売り方が適しているんだろう」 「できるだけ低コストで商材を売りたい」 商材の販売方法として、多額の費用をかけて巨大ECショップなどで販売することが本当に最適なのか悩みますよね...
「新商品を広告に出して売上アップを図りたい」 「どの広告媒体が向いているのかわからない」 広告を出稿するにあたり、どんなメディアに出稿したらいいか迷われる方へ。 広告の媒体には数多くの種類があり、情報の伝え方やターゲット...
近年、さまざまな企業が参入し、市場規模を拡大しているサブスクリプション(通称サブスク)サービス。 映画や音楽などエンターテイメント系から、教育や食など生活のあらゆるシーンで、サブスクのサービスを目にします。 この記事では...
広告と心理学は深く関係し、マーケティングにおいて数多くのシーンで利用されています。 「広告を出しているが、反応が微妙」「思っているような広告効果が得られない」など、お悩みの方も多いでしょう。 消費者の心理学を学ぶことで、...
広告戦略を成功させるためには、媒体ごとの特徴や料金相場を正しく理解し、自社の目的に合った選択をすることが欠かせません。 本記事では、新聞やテレビ、折込チラシなどのオフライン広告からオンライン広告まで、主要な広告媒体のポイ...
メディアミックスの正解は「多くのメディアを活用すること」だと思っていませんか? 現代の日本において、メディアミックスは商品やサービスの宣伝に欠かせない広告の手法です。 しかし、場面やターゲットに合わせて、メディアを上手に...
広告キャッチコピーは、企業や商品の魅力を瞬時に伝え、消費者の心をつかむ重要なツールです。 短い言葉の中にメッセージを凝縮し、感情に訴えかけるフレーズは、ブランドの印象を深く刻みます。 本記事では、心に刺さる名作キャッチコ...
マーケティングの具体的な戦略を練るのに役立つマーケティングミックス。 マーケティングミックスの意味を理解し活用することで、マーケティング戦略の効果を高められます。 この記事では、マーケティングミックスを構成する4つの要素...
広告は商品の販売促進に加え、社会的な役割も担っていることをご存じでしょうか? 「広告を利用してブランドイメージの向上や商品の販売をしたいが、効果的な方法がわからない」と、お悩みの方も多いでしょう。 今回の記事では、広告の...
家事や育児を分担する夫婦が増えつつある一方で、家庭内の日用品や家電など、さまざまな消費行動の決定権はママにある家庭が多いようです。 そうした背景を考えると、ママをターゲットにした広告は、効率がよい方法だといえるでしょう。...