メディアミックスとは?事例をもとに成功するポイントを解説
メディアミックスは、現代の広告において欠かせない手法のひとつです。 インターネットが普及したことで、メディアミックスの需要が増えました。 しかし、正しい組み合わせをしないと、十分な効果は得られません。 メディアの選び方が...
メディアミックスは、現代の広告において欠かせない手法のひとつです。 インターネットが普及したことで、メディアミックスの需要が増えました。 しかし、正しい組み合わせをしないと、十分な効果は得られません。 メディアの選び方が...
近年では、Youtubeをはじめとする動画コンテンツのネット視聴が一般的になりました。 視聴スタイルも、以前はパソコンがメインであったところから、スマートフォン・タブレット端末と広がり、最近はインターネットに接続したテレ...
「D2Cでサブスク?」「D2Cとサブスクって何が違うの?」 こんな疑問をお持ちではありませんか? サブスクは定期的に商品やサービスを購入できるビジネスモデルです。 D2Cでサブスクを取り入れることで自社ブランドのファンを...
商品やサービスがある場合、マーケティング領域で重要なのがプロモーション戦略。 プロモーション戦略を理解し実践することで、効果的なマーケティングが可能です。 しかし「売りたい商品があるけど、プロモーションはどうしたらいいの...
私たちの生活の中で、街のいたるところでサイネージ広告を見るようになりました。 近年サイネージ広告の市場は拡大しており、今後も市場が広がっていくことが予想されます。 このようにサイネージ広告が当たり前になっていく中で、広告...
「雑誌広告費って一体いくらかかる?」 「表四4色1Pって何?」 雑誌広告費は、独自の表記をもとに計算されるため、雑誌広告を出したことがない方にとってはわかりにくいのではないでしょうか。 しかし、雑誌広告を出稿するにあたり...
近年、若い世代を中心にテレビ離れが進んでいるといわれています。 2020年度の総務省の調査では、全年代において、平日のインターネット利用の平均時間が、テレビのリアルタイム視聴の平均時間を超えました。 しかし、2021年3...
コロナ禍を経て、保険会社・保険代理店の集客方法は大きく変化しています。 従来は訪問販売や店舗来店などのオフライン形態が基本でしたが、インターネットが急速に普及し、Web相談などのオンライン形態に移行しつつあります。 しか...
普段の生活で、デジタルサイネージ広告を目にする方も多いでしょう。 デジタルサイネージ広告とは、ディスプレイで静止画や動画を発信する広告で、種類や作り方などによって料金が大きく異なります。 この記事では、デジタルサイネージ...
「TVer広告の出稿を考えているが、詳しくわからない」 「TVerに広告を出すメリットは?」 TVerは、近年人気の動画配信サービスです。 今後も需要が見込めるため、TVerに広告を出して自社の商品やサービスを宣伝したい...