ROAS(ロアス)とは?指標の目安や広告へのメリットを解説!
広告は出稿したら終わりだと思っていませんか? 反響のある広告を運営するには、メディアごとにどのくらいの効果があったのか計測して改善することが大切です。 この記事では、広告の運営に欠かせない「ROAS(ロアス)」について詳...
広告は出稿したら終わりだと思っていませんか? 反響のある広告を運営するには、メディアごとにどのくらいの効果があったのか計測して改善することが大切です。 この記事では、広告の運営に欠かせない「ROAS(ロアス)」について詳...
商品やサービスのPRに欠かせない広告。 すべて自社で手がけようと思うと、大変な費用と労力がかかってしまいますよね。 今回は、効率的に紙媒体の広告を制作するために必要な「広告代理店を選ぶポイント」を紹介します。 おすすめの...
マーケティングにおいて多くの指標がありますが、費用対効果を分析するのに役立つのが、LTVとCPAです。 マーケティングにおいて多くの指標があります。 なかでも費用対効果を分析するのに役立つのが、LTVとCPAです。 広告...
ビジネスにおいて新規の顧客獲得と同様に重要なのが、既存顧客へのフォローや営業活動です。 顧客一人ひとりの購買に関するデータを測れるLTV(ライフタイムバリュー)。 LTVの向上は、顧客との関係性を築き、収益の安定化につな...
「通販で広告を出稿したいけれど、広告代理店がたくさんありすぎてどこを選ぶべきかわからない」 頭を悩ませる担当者は多いのでは? 集客力アップには、PRしたい商品やサービスに最適な広告を出稿が欠かせません。 この記事では、「...
LTV(顧客生涯価値)は、1人の顧客が企業にもたらす利益の総額をあらわす数値です。 収益の改善や安定に不可欠なマーケティング指標といわれています。 しかし、「計算方法がたくさんあってどれが正しいかわからない」「具体的な活...
通販市場は拡大を続けており、企業にとってその重要性がますます高まっています。 実店舗を持つ企業が通販事業に参入するケースも増えました。 しかし、参入企業が増えた今、通販で成功するには効果的なマーケティング活動が必要不可欠...
「LTVってよく聞くけど、具体的にはどういう意味なんだろう」 「LTVが重視されている理由を知りたい」 顧客獲得のためにマーケティング活動をおこなうなか、こんな疑問をもっていませんか。 LTVは、収益を安定させるために把...
「媒体社」という言葉をご存じでしょうか? 「媒体」は広告に関連していえば、広告をユーザーへ届けるための手段という意味で広く知られていますが、媒体社は聞きなれない方が多いと思います。 媒体社は広告業界において重要な存在であ...
「単品通販で成功している事例を参考に事業を始めたい」 単品通販をスタートさせる前に、成功するためのポイントや具体的な事例について学ぶことは大切なことです。 単品通販は、他社との競合を避けて少コストで参入できるメリットがあ...