通販広告の成功事例から学ぶ!売上アップの秘策とは?
テレビや新聞など、どのメディアに広告を出稿すればよいのか迷っている通販事業者も多いのでは? 通販広告はポイントを押させて出稿しないと、十分な効果は得られません。 この記事では「通販広告の成功事例」を参考に、反響のある広告...
通販広告テレビや新聞など、どのメディアに広告を出稿すればよいのか迷っている通販事業者も多いのでは? 通販広告はポイントを押させて出稿しないと、十分な効果は得られません。 この記事では「通販広告の成功事例」を参考に、反響のある広告...
広告の豆知識マーケティングの世界でよく耳にする「ROAS」と「ROI」の意味をご存じですか? どちらも広告の運用に欠かせない指標のひとつです。 今回の記事では、「ROASとROIの違い」について詳しく解説します。 計算式の違いや改善...
広告の豆知識企業の未来を左右する新規顧客の獲得。 ビジネスを成功させる重要なポイントのひとつです。 「新規顧客の獲得にはコストや労力がかかる」と頭を悩ませている企業も多いのでは? この記事では、「新規顧客を獲得する方法」を紹介します...
広告の豆知識広告は出稿したら終わりだと思っていませんか? 反響のある広告を運営するには、メディアごとにどのくらいの効果があったのか計測して改善することが大切です。 この記事では、広告の運営に欠かせない「ROAS(ロアス)」について詳...
紙媒体広告商品やサービスのPRに欠かせない広告。 すべて自社で手がけようと思うと、大変な費用と労力がかかってしまいますよね。 今回は、効率的に紙媒体の広告を制作するために必要な「広告代理店を選ぶポイント」を紹介します。 おすすめの...
広告の豆知識マーケティングにおいて多くの指標がありますが、費用対効果を分析するのに役立つのが、LTVとCPAです。 マーケティングにおいて多くの指標があります。 なかでも費用対効果を分析するのに役立つのが、LTVとCPAです。 広告...
広告の豆知識ビジネスにおいて新規の顧客獲得と同様に重要なのが、既存顧客へのフォローや営業活動です。 顧客一人ひとりの購買に関するデータを測れるLTV(ライフタイムバリュー)。 LTVの向上は、顧客との関係性を築き、収益の安定化につな...
通販広告通販・EC事業において、広告は“経費”ではなく“戦略”です。 競合がひしめく市場では、広告手法の選び方ひとつでCPO(顧客獲得単価)に天と地ほどの差が出ることも少なくありません。 そこで本記事では、オンラインとオフライン...
広告の豆知識LTV(顧客生涯価値)は、1人の顧客が企業にもたらす利益の総額をあらわす数値です。 収益の改善や安定に不可欠なマーケティング指標といわれています。 しかし、「計算方法がたくさんあってどれが正しいかわからない」「具体的な活...
通販広告通販市場は拡大を続けており、企業にとってその重要性がますます高まっています。 実店舗を持つ企業が通販事業に参入するケースも増えました。 しかし、参入企業が増えた今、通販で成功するには効果的なマーケティング活動が必要不可欠...