単品通販の事例を交え、成功するビジネスモデルを解説!適切なマーケティング指標も紹介
「単品通販で成功している事例を参考に事業を始めたい」 単品通販をスタートさせる前に、成功するためのポイントや具体的な事例について学ぶことは大切なことです。 単品通販は、他社との競合を避けて少コストで参入できるメリットがあ...
「単品通販で成功している事例を参考に事業を始めたい」 単品通販をスタートさせる前に、成功するためのポイントや具体的な事例について学ぶことは大切なことです。 単品通販は、他社との競合を避けて少コストで参入できるメリットがあ...
「オリジナル商材を売りたい場合、通販ではどんな売り方が適しているんだろう」 「できるだけ低コストで商材を売りたい」 商材の販売方法として、多額の費用をかけて巨大ECショップなどで販売することが本当に最適なのか悩みますよね...
「新商品を広告に出して売上アップを図りたい」 「どの広告媒体が向いているのかわからない」 広告を出稿するにあたり、どんなメディアに出稿したらいいか迷われる方へ。 広告の媒体には数多くの種類があり、情報の伝え方やターゲット...
近年、さまざまな企業が参入し、市場規模を拡大しているサブスクリプション(通称サブスク)サービス。 映画や音楽などエンターテイメント系から、教育や食など生活のあらゆるシーンで、サブスクのサービスを目にします。 この記事では...
広告と心理学は深く関係し、マーケティングにおいて数多くのシーンで利用されています。 「広告を出しているが、反応が微妙」「思っているような広告効果が得られない」など、お悩みの方も多いでしょう。 消費者の心理学を学ぶことで、...
広告戦略を成功させるためには、媒体ごとの特徴や料金相場を正しく理解し、自社の目的に合った選択をすることが欠かせません。 本記事では、新聞やテレビ、折込チラシなどのオフライン広告からオンライン広告まで、主要な広告媒体のポイ...
メディアミックスの正解は「多くのメディアを活用すること」だと思っていませんか? 現代の日本において、メディアミックスは商品やサービスの宣伝に欠かせない広告の手法です。 しかし、場面やターゲットに合わせて、メディアを上手に...
広告キャッチコピーは、企業や商品の魅力を瞬時に伝え、消費者の心をつかむ重要なツールです。 短い言葉の中にメッセージを凝縮し、感情に訴えかけるフレーズは、ブランドの印象を深く刻みます。 本記事では、心に刺さる名作キャッチコ...
マーケティングの具体的な戦略を練るのに役立つマーケティングミックス。 マーケティングミックスの意味を理解し活用することで、マーケティング戦略の効果を高められます。 この記事では、マーケティングミックスを構成する4つの要素...
広告は商品の販売促進に加え、社会的な役割も担っていることをご存じでしょうか? 「広告を利用してブランドイメージの向上や商品の販売をしたいが、効果的な方法がわからない」と、お悩みの方も多いでしょう。 今回の記事では、広告の...