オフラインマーケティングの効果を上げるには?成功のコツと一緒に解説
紙媒体をメインに活用するオフラインマーケティングは、デジタル広告よりも効果が小さいとは思ってはいませんか? インターネットが登場する前から活用されてきたオフラインマーケティング。 IT技術が発達した今でも様々な業界で利用...
紙媒体をメインに活用するオフラインマーケティングは、デジタル広告よりも効果が小さいとは思ってはいませんか? インターネットが登場する前から活用されてきたオフラインマーケティング。 IT技術が発達した今でも様々な業界で利用...
「サービスや商品の売上を伸ばしたいけど、上手くいかない」 「もっと幅広い層にアピールしたい」 どんどん新しいもので溢れる今、こんな悩みを抱えているマーケターは多いのではないでしょうか。 そこで近年注目されているのがクロス...
インターネットメディアが急激に拡大していく中、新聞は年々発行部数を減らし、広告売上も低迷を続けています。 しかし、通販向けの広告媒体としてはまだまだ利用価値がある媒体であり、使い方によっては大きな成果をあげられる可能性が...
インターネットの普及に伴い、ますます需要が高まっているクロスメディア広告。 商品やサービスをアピールしたい企業にとって、今もっとも抑えておきたい広告手法のひとつです。 では、クロスメディア広告にはどのような効果とメリット...
会員誌広告には、他の紙媒体には無いメリットが多く、高い反響率が期待できます。 とはいえ、なかなか具体的な活用方法がわかりにくいですよね。 そこで今回は、会員誌広告の効果と料金を解説。 記事内で紹介する会員誌の種類ごとの特...
古典的と思われがちなオフラインマーケティングですが、デジタル媒体には無い強みがあり、今も多くの企業が活用しています。 とはいえ、実際どのように戦略を立てればいいのか分かりにくいですよね。 「オフラインマーケティングってど...
「どんなに広告を出しても、反響が出ない…」 「売れる広告って、どうやって作ればいいんだろう」 悩んでいる広告担当の方は多いのではないでしょうか。 広告をひとつ出すにもお金がかかります。 その分利益を出せなければ赤字になり...
オフラインマーケティングにはデジタル媒体にはない強みがあり、現在でも多くの企業が活用しています。 とはいえ、具体的な手法やメリットが分かりにくいですよね。 そこで今回は、オフラインマーケティングの概要と成功するポイントを...
「広告とPRの違いって何だろう?」 と疑問に思ったことはありませんか? どちらも自社の商品を告知するという面では一緒ですが、違いが分かりづらいですよね。 この記事では広告とPRの違いと、最適な運用法まで解説していきます。...
商品の最適なプロモーションが見つからず悩んでいませんか。 プロモーションは複数媒体の組み合わせが重要です。 この記事では紙媒体の効果やプロモーションに活用できる媒体、プロモーションの成功事例などを紹介。 きっとプロモーシ...