折込チラシの効果を高める戦略とデザインのコツ
折込チラシは、販売の促進に欠かせない有効な手段のひとつです。 折込チラシを効果的にデザインすると、自社の商品やサービスの売上アップが期待できます。 「でも、チラシをデザインする知識や経験がない!」 「どのようなことに気を...
折込チラシは、販売の促進に欠かせない有効な手段のひとつです。 折込チラシを効果的にデザインすると、自社の商品やサービスの売上アップが期待できます。 「でも、チラシをデザインする知識や経験がない!」 「どのようなことに気を...
最も公共性の高いメディア、それが新聞です。 新聞は記者が丁寧に取材した社会性・公共性のあるニュースと共に広告も掲載されています。 この記事では新聞広告をデザインする際のポイントを紹介します。 大事な基礎知識 気を付けた方...
マスコミ4媒体のひとつである雑誌広告。 雑誌は特定の趣味趣向に沿った内容となっているため、ターゲットを絞り込みやすいのが特徴。 上手に活用すれば高い費用対効果を期待できる広告媒体です。 とは言え、雑誌広告に掲載し慣れてい...
新聞折り込みチラシは、販売を促進する強力なツールです。 新聞折り込みのセール情報を見て、スーパーマーケットを訪れた経験はありませんか。 他にも、 「ラーメン店のチラシを見てお昼ごはんに寄ってみる」 「家電量販店の新規オー...
新聞広告はたった1日で、数百万人、数千万人もの人へメッセージを届けられる広告です。 だからこそ、新聞広告が大きな話題を呼ぶことも珍しくありません。 この記事では、新聞広告で話題になった13事例を紹介します。 メッセージ性...
無料で配布されているフリーペーパーは、たくさんの人に見られることから、広告を出すのに効果的な媒体です。 フリーペーパーに広告を出したいけど、 フリーペーパーってどんな種類があるの? 見てもらえるデザインってなんだろう? ...
レスポンス広告は、ターゲットが理解しやすい、アクションにつなげやすい広告であることが重要です。 しかし、レスポンス広告の制作において、デザインをどうすれば良いのか、どんなポイントを押さえればいいのかなど、分からないことが...
ターゲットを絞った特定のエリアに対して、タイミングよく広告を届けることができる折込チラシ。 他の広告媒体に比べて低コストと言われていますが、実際どのくらいの費用がかかるのか見当がつかないという方も多いのではないでしょうか...
折込チラシは目的に応じて、さまざまな用紙サイズを自由に選ぶことが可能です。 とはいっても、「折込チラシにどんなサイズがあるのかよく分からないし、どんな点に気をつけて選べばよいか見当がつかない」とお考えの方も多いのではない...
新聞は一番信頼性が高いマスメディアとして、いまだに大きな影響力を持っています。 多くの読者が毎日目を通していることから、新聞の読者層に合わせて広告を出したいと考えている企業も多いのではないでしょうか。 一方で、新聞は独...