戦略的なプロモーションに不可欠な紙とWebの基礎知識を紹介
商品の最適なプロモーションが見つからず悩んでいませんか。 プロモーションは複数媒体の組み合わせが重要です。 この記事では紙媒体の効果やプロモーションに活用できる媒体、プロモーションの成功事例などを紹介。 きっとプロモーシ...
商品の最適なプロモーションが見つからず悩んでいませんか。 プロモーションは複数媒体の組み合わせが重要です。 この記事では紙媒体の効果やプロモーションに活用できる媒体、プロモーションの成功事例などを紹介。 きっとプロモーシ...
「魅力的なイベント広告の作り方がわからない」 「イベント広告を作ったけれど、なかなか集客につながらない」 こうした悩みを抱えている企業は少なくありません。 多大な時間をかけて企画したイベントやセミナーは、集客を獲得し成功...
「どのようにすれば紙広告でも効果が得られるのだろう?」 「紙広告を出しても効果の出具合が調べられない」 紙での広告出稿を考えている広告担当の方の中には、紙広告での効果の出し方や効果測定の仕方について悩みを抱えている方もい...
2017年に提唱されたマーケティング手法「OMO」は、既に世界中で活用されビジネスのあり方に革命を起こしています。 とはいえ、具体的にどんな手法なのかイメージが湧きにくいですよね。 そこで今回は、OMOの概要と他のマーケ...
「広告を出したいけれど、詳しい特徴を入れたい」 「写真だけの広告じゃなく、内容が伝わる広告を出したい」 商品やサービスを詳しく伝えたいのであれば、記事広告がおすすめです。 記事広告は、第三者の目からみたサービスや商品を紹...
ブランド広告の目的を正しく理解していますか? ブランド広告の目的は、ブランドサイトを作ることではありません。 新商品や新サービスの発売に合わせて、ブランド広告を出稿することでもありません。 ブランド広告の目的とは、ブラン...
「宣伝したい新商品があるけど、どうアピールしていいかわからない」 「企業としての知名度がまだ高くないから、新サービスもなかなか売れない」 自社の商品やサービスがなかなか売れない、宣伝方法がわからないと悩んでいる方もいらっ...
ティッシュ広告を利用して効果的な広告宣伝を行うためには、ターゲットに届くデザインが欠かせません。 そしてティッシュ広告のデザインと広告宣伝に要する費用の間には、密接な関係性があります。 とはいえ、 「ティッシュ広告のデザ...
富裕層向けにプロモーションをしたいけれど、方法が分からないと悩んでいませんか。 富裕層にプロモーションをかけるのは容易ではありません。 そもそも富裕層がどこに存在していてどのように接点を持てばよいか一般的にはわからないか...
少子高齢化で経済の停滞が懸念されている日本ですが、富裕層世帯は増加傾向です。 企業にとって、富裕層は絶好のターゲットといえるでしょう。 「でも、富裕層をターゲティングしたいけれど、正しい方法がわからない」と頭を抱えている...