同梱広告とは?DM・同封広告との違いや通販カタログなどの種類、効果を上げるコツ4つを解説
「同梱広告って何?」 「メリットやデメリットはあるの?」 折込チラシや新聞広告など紙媒体の中でも、高い到着率・開封率を得やすいのが同梱広告です。 とはいえ、同梱広告について詳しくは知らない・逆にデメリットはないのか気にな...
「同梱広告って何?」 「メリットやデメリットはあるの?」 折込チラシや新聞広告など紙媒体の中でも、高い到着率・開封率を得やすいのが同梱広告です。 とはいえ、同梱広告について詳しくは知らない・逆にデメリットはないのか気にな...
通販市場は拡大を続けており、企業にとってその重要性がますます高まっています。 実店舗を持つ企業が通販事業に参入するケースも増えました。 しかし、参入企業が増えた今、通販で成功するには効果的なマーケティング活動が必要不可欠...
プロモーションは、商品やサービスをより多くの人に知ってもらい、購入してもらうために欠かせない活動です。 この記事では、マーケティングにおけるプロモーションの役割を解説し、効果的なプロモーション手法や成功事例を紹介します。...
「YouTube広告って何?」 「効果を得るにはどのようにすればいいの?」 YouTube広告は、YouTube内で放映される動画広告です。 YouTubeを見ていると出てくる広告を見て、出稿しようかと考えている方もいる...
ジオターゲティング広告は、ユーザーの位置情報や行動履歴を活用して、特定のエリアに住む潜在顧客に広告を届ける効果的な手法です。 特に、実店舗を運営している企業にとっては、地域の顧客層に直接アプローチでき、無駄を最小限に抑え...
主婦・ママに向けた広告で重要なのは、その生活に密着したニーズに応えることです。 この記事では、主婦層に効果的な広告媒体とその選び方、さらに広告を成功させるためのポイントを紹介します。 主に家計を握る主婦層は、購買決定に大...
女性向けやファミリー向け広告を企画する際、ターゲットにあがりやすいのが「主婦・ママ層」です。 しかし、単純に「女性向け・ファミリー向け」としただけでは効果を上げるのは難しいのが現実です。 主婦・ママ層の特性を捉え、効果的...
「クロワッサン」は、主婦層を中心に多くの読者から支持されているライフスタイル雑誌です。 創刊以来、ファッションや美容・健康・料理・インテリアなど多岐にわたるテーマを扱い、幅広い世代のニーズに応えています。 また近年では、...
「新聞広告でよく聞く一面って何?」 「新聞広告を出すメリットって?」 新聞広告の出稿を考えている方の中には一面などサイズの違いや、掲載するメリットについて知りたいと思っている方もいるのではないでしょうか。 今回は、新聞広...
セミナーを開催する際には、内容もさることながら、参加者を集めることが非常に重要です。 どれだけ内容が優れていても、参加者が少なければセミナーの効果はあまり得られません。 本記事では、セミナーに人を集めるために、オンライン...