インフォマーシャルとは?事例やメリット・費用を解説!
「インフォマーシャルが気になっているが、具体的にはどういうCMなのか?」 「インフォマーシャルのデメリットは?制作方法は?」 インフォマーシャルは宣伝効果が期待できるCMです。 インフォマーシャルは、最近商品やサービスを...
「インフォマーシャルが気になっているが、具体的にはどういうCMなのか?」 「インフォマーシャルのデメリットは?制作方法は?」 インフォマーシャルは宣伝効果が期待できるCMです。 インフォマーシャルは、最近商品やサービスを...
「これからD2Cビジネスを検討しているけど、何から始めたらいいの?」と悩んでいる方も多いでしょう。 近年、D2Cは注目を集めており、多くの企業やメーカーが参入しているビジネスモデルです。 D2C事業を成功させるために大切...
普段私たちが見ているテレビ番組で流れるCMには、スポットCMとタイムCMの2種類があることをご存じでしょうか。 スポットCMとは番組を特定せずに流すCMのことで、タイムCMとは特定の番組のスポンサーとして流すCMのことで...
多くの人が行き交う東京メトロの主要な駅では、コンコースや柱、壁などに大型のディスプレイを設置し、積極的にデジタルサイネージを展開しています。 駅を利用する人たちの目を引く色鮮やかな動画広告は、さまざまな効果が見込めるでし...
多くの業界に話題になっているD2Cビジネス。 アイデアさえあれば誰でもD2C事業に参入できるようになりました。 こうした状況で、「D2C事業をはじめてみたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。 本記事では、D2C...
「D2CビジネスとEC販売の違いって何?」と感じている方も多いのではないでしょうか? 実は本質的なD2CとECの違いは販売方法ではなく「顧客とのつながり方」です。 自社ブランドの売り上げを最大化するためには、本質的な違い...
「D2C運用をしたいが、本当にメリットはあるのだろうか?」 「D2C運用は成功できるのか?」 近年はECサイトが目まぐるしく発展しています。 その影響も受けD2Cは、注目を集めるマーケティング手法のひとつとなりました。 ...
企業として成果を上げるためには、プロモーションがとても重要です。 プロモーション(Promotion)とは、マーケティング戦略のひとつです。 自社の製品やサービスを消費者や顧客に認知され、販売へ誘導するための活動を指しま...
「広告を出したいけど、たくさんお金がかかってしまう……」 「広告費を少しでも抑えるにはどうすればいいのだろう」 自社商品やサービスを消費者に向けてPRするために使うのが広告です。 しかし、広告に使う費用がなかなか作れず悩...
D2Cビジネスは近年、急速に注目を集めているビジネスモデルです。 従来の販売方法とは異なり、ブランド立ち上げから販売まで完結します。 では、顧客に直接、商品やサービスを販売するD2Cビジネスにおいて、どのような手法が効果...