戦略的なプロモーションに不可欠な紙とWebの基礎知識を紹介
商品の最適なプロモーションが見つからず悩んでいませんか。 プロモーションは複数媒体の組み合わせが重要です。 この記事では紙媒体の効果やプロモーションに活用できる媒体、プロモーションの成功事例などを紹介。 きっとプロモーシ...
広告の豆知識商品の最適なプロモーションが見つからず悩んでいませんか。 プロモーションは複数媒体の組み合わせが重要です。 この記事では紙媒体の効果やプロモーションに活用できる媒体、プロモーションの成功事例などを紹介。 きっとプロモーシ...
紙媒体広告「魅力的なイベント広告の作り方がわからない」 「イベント広告を作ったけれど、なかなか集客につながらない」 こうした悩みを抱えている企業は少なくありません。 多大な時間をかけて企画したイベントやセミナーは、集客を獲得し成功...
広告の豆知識「どのようにすれば紙広告でも効果が得られるのだろう?」 「紙広告を出しても効果の出具合が調べられない」 紙での広告出稿を考えている広告担当の方の中には、紙広告での効果の出し方や効果測定の仕方について悩みを抱えている方もい...
広告の豆知識2017年に提唱されたマーケティング手法「OMO」は、既に世界中で活用されビジネスのあり方に革命を起こしています。 とはいえ、具体的にどんな手法なのかイメージが湧きにくいですよね。 そこで今回は、OMOの概要と他のマーケ...
広告の豆知識「広告を出したいけれど、詳しい特徴を入れたい」 「写真だけの広告じゃなく、内容が伝わる広告を出したい」 商品やサービスを詳しく伝えたいのであれば、記事広告がおすすめです。 記事広告は、第三者の目からみたサービスや商品を紹...
広告の豆知識ブランド広告の目的はブランドの情報をユーザーに認知させ、好意的なイメージを定着させることです。 ブランドサイトを作り、新商品や新サービスの発売に合わせブランド広告を出稿することも大切ですが、広告を作ることのみが目的ではあ...
紙媒体広告ティッシュ広告を利用して効果的な広告宣伝を行うためには、ターゲットに届くデザインが欠かせません。 そしてティッシュ広告のデザインと広告宣伝に要する費用の間には、密接な関係性があります。 とはいえ、 「ティッシュ広告のデザ...
広告の豆知識富裕層マーケティングとは、高い購買力を持つ富裕層に向けて行う特別なマーケティング手法です。 彼らは「価格」よりも「体験価値」や「信頼感」を重視し、一般的な広告戦略では響かない傾向があります。 そのため、成功するには富裕層...
広告の豆知識少子高齢化で経済の停滞が懸念されている日本ですが、富裕層世帯は増加傾向です。 企業にとって、富裕層は絶好のターゲットといえるでしょう。 こうした動きをいち早く捉えた企業は、既存市場とは異なる高収益なビジネスモデルを確立し...
広告の豆知識「プロモーション戦略を立てると効果があるの?」 「そもそもプロモーション戦略ってなに?」 商品やサービスを販売するのに必要なのがマーケティング。 そのなかでもプロモーション戦略は重要な要因のひとつです。 この記事ではプロ...