通販・EC事業におすすめの広告手法とは?オンライン・オフライン広告の特性と活用ポイントを解説
通販・EC事業において、広告は“経費”ではなく“戦略”です。 競合がひしめく市場では、広告手法の選び方ひとつでCPO(顧客獲得単価)に天と地ほどの差が出ることも少なくありません。 そこで本記事では、オンラインとオフライン...
通販広告通販・EC事業において、広告は“経費”ではなく“戦略”です。 競合がひしめく市場では、広告手法の選び方ひとつでCPO(顧客獲得単価)に天と地ほどの差が出ることも少なくありません。 そこで本記事では、オンラインとオフライン...
広告の豆知識LTV(顧客生涯価値)は、1人の顧客が企業にもたらす利益の総額をあらわす数値です。 収益の改善や安定に不可欠なマーケティング指標といわれています。 しかし、「計算方法がたくさんあってどれが正しいかわからない」「具体的な活...
通販広告通販市場は拡大を続けており、企業にとってその重要性がますます高まっています。 実店舗を持つ企業が通販事業に参入するケースも増えました。 しかし、参入企業が増えた今、通販で成功するには効果的なマーケティング活動が必要不可欠...
広告の豆知識「LTVってよく聞くけど、具体的にはどういう意味なんだろう」 「LTVが重視されている理由を知りたい」 顧客獲得のためにマーケティング活動をおこなうなか、こんな疑問をもっていませんか。 LTVは、収益を安定させるために把...
広告の豆知識「媒体社」という言葉をご存じでしょうか? 「媒体」は広告に関連していえば、広告をユーザーへ届けるための手段という意味で広く知られていますが、媒体社は聞きなれない方が多いと思います。 媒体社は広告業界において重要な存在であ...
通販広告「単品通販で成功している事例を参考に事業を始めたい」 単品通販をスタートさせる前に、成功するためのポイントや具体的な事例について学ぶことは大切なことです。 単品通販は、他社との競合を避けて少コストで参入できるメリットがあ...
通販広告「オリジナル商材を売りたい場合、通販ではどんな売り方が適しているんだろう」 「できるだけ低コストで商材を売りたい」 商材の販売方法として、多額の費用をかけて巨大ECショップなどで販売することが本当に最適なのか悩みますよね...
広告の豆知識「新商品を広告に出して売上アップを図りたい」 「どの広告媒体が向いているのかわからない」 広告を出稿するにあたり、どんなメディアに出稿したらいいか迷われる方へ。 広告の媒体には数多くの種類があり、情報の伝え方やターゲット...
広告の豆知識近年、さまざまな企業が参入し、市場規模を拡大しているサブスクリプション(通称サブスク)サービス。 映画や音楽などエンターテイメント系から、教育や食など生活のあらゆるシーンで、サブスクのサービスを目にします。 この記事では...
広告の豆知識広告と心理学は深く関係し、マーケティングにおいて数多くのシーンで利用されています。 「広告を出しているが、反応が微妙」「思っているような広告効果が得られない」など、お悩みの方も多いでしょう。 消費者の心理学を学ぶことで、...