通販(EC)の世界が再び関心を寄せる紙のダイレクトメールを解説
ダイレクトメールやチラシといった紙を使った広告が、再び注目を浴びています。 最先端のデジタル技術を駆使している通販(EC)企業も、アナログなマーケティング手法を積極的に取り入れ始めているからです。 通販(EC)の世界に限...
ダイレクトメールやチラシといった紙を使った広告が、再び注目を浴びています。 最先端のデジタル技術を駆使している通販(EC)企業も、アナログなマーケティング手法を積極的に取り入れ始めているからです。 通販(EC)の世界に限...
「通販事業を立ち上げたが、なかなか集客が伸びない」 「通販事業の集客手法を知っておきたい」 通販事業を立ち上げた、または立ち上げようとしている方の中には、集客手法について気になっている方もいるのではないでしょうか。 通販...
「紙媒体の通販で売り上げが伸び悩んでいる、LTVを向上させたい」 「LTVが大切だとよく聞くが、実際にどのようなものかわからない」 最近の通販業界では「LTV」という単語をよく見かけるようになりました。 しかし、LTVと...
経験や勘だけでの通販サイト経営は、非効率な経営となりおすすめできません。 「KPI」などの指標を常に考えるようにすれば、効率的な店舗運営ができるようになります。 情報の共有化はよくいわれることです。 しかし、明確な指標が...
商品の在庫管理は、通販の運営に欠かせません。 通販に最適な在庫管理を徹底し、ユーザーにとって心地よいサービスを提供する必要があります。 この記事では、在庫管理の必要性や在庫管理の方法を詳しく解説します。 さまざまな在庫管...
「通販で集客をしたいが、どの媒体にすればいいかわからない」 「Web広告で集客しているが、なかなか集客につながらない」 悩みを抱えている通販経営者や、広告担当方は多いのではないでしょうか。 現代はWeb広告が主流ですが、...
「通販・ネットショッピングを運営しているが、商品原価率の決め方に疑問がある」 「通販・ネットショッピングに興味があるが、値段の設定がわからない」 そのような悩みはありませんか。 販売価格は食料品などのカテゴリや人件費など...
ネットショップの利益率は、安定した企業経営に欠かせない数値です。 「できるだけ商品の値下げをしないで利益率を上げたい」 「利益率を上げて、他社と差別化したい」 利益率を追求する企業には、さまざまな課題があります。 この記...
通販をスタートしたけれど、思うように集客できないと頭を悩ませていませんか? 「どのように運用したらよいのかわからない」 「売上をアップさせる方法を知りたい!」 集客できない原因は、ポイントを押さえた運用ができていないから...
通販市場は拡大を続けており、企業にとってその重要性がますます高まっています。 実店舗を持つ企業が通販事業に参入するケースも増えました。 しかし、参入企業が増えた今、通販で成功するには効果的なマーケティング活動が必要不可欠...