シニアマーケティングとは?戦略的なポイントやペルソナを解説
少子高齢化の今、様々な業界で注目されているのがシニアマーケティング。 しかしシニア向けにどう戦略を立てればいいのか、わからない部分が多いですよね。 内閣府の調査によると、2018年の人口に占める65歳以上人口の割合は28...
少子高齢化の今、様々な業界で注目されているのがシニアマーケティング。 しかしシニア向けにどう戦略を立てればいいのか、わからない部分が多いですよね。 内閣府の調査によると、2018年の人口に占める65歳以上人口の割合は28...
「ダイレクトレスポンスマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか? ダイレクトレスポンスマーケティング(Direct Response Marketing)とは、商品の販売をスムーズにし、リピート顧客を獲得するマ...
少子高齢化が進む今、ビジネスチャンスの宝庫として注目されているのがシニア市場です。 シニア市場を制するためには、シニアマーケティングが効果的。 しかし、具体的にどうすれば成功できるのでしょうか。 本記事では実際のシニアマ...
「タイアップ広告」という言葉の正しい意味を知っていますか? 聞いたことはあるけれど、はっきりとした意味が分かりづらいタイアップ広告。 この記事では、メディアを利用した広告手法の1つである「タイアップ広告」の概要を詳しく解...
駅前や繁華街などで、広告付きのポケットティッシュを無料で配っているのをよく見かけますね。 これはティッシュ広告といって、効果の高い広告媒体として根強い人気があります。 とはいえ、 「ティッシュ広告は本当に効果があるの?」...
ポケットティッシュに広告が入ったものを、街なかで配布しているのを見たことはありませんか。 だれもが受け取りやすいポケットティッシュを、広告宣伝に利用するのがティッシュ広告です。 ティッシュ広告は、手軽で効果的な広告の手段...
「アナログ広告を出したいけれど、出すべき媒体がわからない」 と悩んでいませんか。 アナログ広告にはたくさんの広告媒体があります。 中でも集中的にかつ、不特定多数の方にアピールしたい場合は電車の中吊り広告がおすすめです。 ...
「折込チラシの反響率を高めたい!」 「他社のチラシと差をつけたい!」 などの悩みはありませんか。 広告のオンライン化が急速に進む中でも、いまだに折込チラシは消費者の行動喚起に繋がりやすいとの調査結果が出ています。 しかし...
「素晴らしいサービスを提供しているのにお客さんが集まらない」 「新規オープンしたお店を知ってもらうために広告をしたいがどれにすればよいかわからない」 このような集客の悩みをお持ちではありませんか。 ビジネスにおいて、集客...
インターネット広告が拡大する現代でも、紙媒体広告であるチラシの効果は十分に期待できます。 しかしチラシの作成をしたいと思い立っても、「効果的なチラシの作り方がわからず、自社のチラシに自信が持てない」「作ってみたけど、集客...