費用対効果が高まる!折込チラシ効果測定の方法を徹底解説
折込チラシは配布して終わりではなく、どのような効果があったかを正確に測定することが大切です。 とはいえ、「どうやって効果を測定したらいいのか経験も知識もないし、測定した結果をどのように活かせばいいのかわからない」という方...
折込チラシは配布して終わりではなく、どのような効果があったかを正確に測定することが大切です。 とはいえ、「どうやって効果を測定したらいいのか経験も知識もないし、測定した結果をどのように活かせばいいのかわからない」という方...
近年、雑誌の広告費は減り続けています。 2017年は2,023億円、2018年は1,841億円、そして2019年は1,675億円にまで減少。 ※出典:電通 2019年日本の広告費 マスコミ四媒体(新聞・雑誌・ラジオ・テレ...
「地域の方々に商品をPRしたいけれど、なかなかお店や商品を知ってもらえない。」という悩みをお持ちではありませんか。 地域の方々だけを対象にした広告媒体の一つに回覧板があります。 回覧板は日本に古くからある情報伝達ツールで...
「折込チラシはどの曜日に配布するのが良いのだろう?」 「他社のチラシがたくさん折り込まれる中で自社のチラシは埋もれてしまうのでは?」 折込チラシを使って販促や集客をしたいと考えている方の中には、チラシの配布日や他のチラシ...
「新聞広告を出したいけれど、どの大きさで出稿すれば良いかわからない」 「新聞広告って一体いくらで出せるんだろう」 そんな疑問はありませんか? 新聞広告の大きさは「段」で設定します。 そして新聞広告を出稿する料金も「段」に...
「カタログ広告ってなに?」 「カタログと何が違うの?」 などの疑問はありませんか。 カタログ広告とは、カタログに掲載または配布時に同封される広告です。 一般的に広告というと、テレビ・ラジオ・雑誌・新聞などの4大マスメディ...
魅力的な商品を世の中に広める手段として有効なFAX広告。 これまでFAX広告の名前を耳にしたことがあるかもしれませんが、 「FAX広告ってどんな魅力があるの?」 「FAX広告を使用する際の注意点ってあるの?」 などの疑問...
折込チラシは、販売の促進に欠かせない有効な手段のひとつです。 折込チラシを効果的にデザインすると、自社の商品やサービスの売上アップが期待できます。 「でも、チラシをデザインする知識や経験がない!」 「どのようなことに気を...
最も公共性の高いメディア、それが新聞です。 新聞は記者が丁寧に取材した社会性・公共性のあるニュースと共に広告も掲載されています。 この記事では新聞広告をデザインする際のポイントを紹介します。 大事な基礎知識 気を付けた方...
マスコミ4媒体のひとつである雑誌広告。 雑誌は特定の趣味趣向に沿った内容となっているため、ターゲットを絞り込みやすいのが特徴。 上手に活用すれば高い費用対効果を期待できる広告媒体です。 とは言え、雑誌広告に掲載し慣れてい...